2009年12月4日金曜日

E&G庭園制作評価会

こんにちは。今日は珍しく外に一日居たふるふるです。

というのはE&Gアカデミー全日コースの庭園制作の評価会だったんです。

開校以来、実習地としてお世話になっている安行造園さんへ行ってきました。


12月だというのに今年は異常に暖かく昼間は暑いくらいでした。


じっくり観察すると・・・



見所満載です(^_^)

今年は2チームに分かれて作品を作成しました。

こちらは「苔山水」をテーマにした庭。


光悦寺垣と杉苔、流れと筧。

伝統的な日本庭園の技法をベースにモダンなテイストも入っている力作です。

制作風景はこんな感じ


先生の指導を受けながらひとつひとつ丁寧に造り込んでいます。

もうひとつは「ムーミン谷の日曜日」


学生らしいメルヘンチックな作品と思いきや

こちらも細部までこだわり抜いた力作です。


それぞれ先生方に作品の解説を行います。


つい先日、日比谷ガーデニングショーで東京都知事賞を頂きましたが

どちらもその作品に勝るとも劣らない出来映えです。

限られた時間と予算の中で「大変よく出来ました!」

みんなお疲れ様!

つぎは卒業制作です。この調子で頑張りましょう!