2009年12月27日日曜日

来年の干支は・・

こんにちは、yoshiです。

窓を開けて、ちょうど心地よい週末は、
神様の「大掃除しなさいよー」の声が聞こえるような・・いい天気。
重い腰をあげて、ちょこちょこ掃除を始めました。

パタパタと3倍速のような、師走満喫中ですが、
やっぱりこれを買わないと・・と、
年の瀬の恐ろしく混んでる、伊勢丹へ行ってきました。

お目当ては、毎年買っている梶谷佳加さんの干支人形。

    ・・笑う門には福来たり?

梶谷さんの陶人形は愛嬌たっぷり、
ゆるやか~な手書きの「福」の文字が、
福の神様を、本当に招いて来てくれる気がするのです♪

招きトラくんを選びました♪

十二支まで・・あと4年☆

それはそうと・・・
ふるふるさんの写真、ほんとうに綺麗でした~w(*゚o゚*)w

すっかり葉牡丹を見直しまって、
花屋さんで、小さめの葉牡丹を選んできました。


やっぱり、お花って・・
パワーをくれる気がします。

ふるふるさんの言うとおり、ちょっと違う目で見たり、
ゆ~っくり歩いたら、なにか楽しい発見ありそうですね(⌒-⌒)♪