2009年12月8日火曜日

今日は京都

こんにちは。ふるふるです。

新橋の羽鳥さんに見送られて今日は京都です。


この巨大ポスターはファンモンのヒーローの発売を記念して設置されているんですよね。

この歌のプロモを始めて見たときちょっぴり涙が落ちたのは私だけではないはず(^_^;)

世の中の頑張っているお父さんへの応援歌ですね。いい歌だ〜〜〜(^_^)

でもって今日は京都の傳来工房(でんらいこうぼう)さんに行って来たんですよ。

鋳物に関しては大変伝統のある会社さんですが、最近はディーズガーデンさんとしてエクステリアとガーデン商品を幅広く展開されている会社さんなので、皆さんもよくご存じではないでしょうか。

工場の中も案内して頂きましたが、製品は勿論 工具や材料に至るまで実に綺麗に整理整頓されていて、流石に全国から見学に来られるだけのことはあるなぁ〜と関心させられました。

綺麗な工場から品質の良い製品が生まれるってことなんですね。

そして驚いたのは事務所の机の引き出し!


どなたの引き出しを開けてもみんな同じレイアウトです。

ここまで徹底しているんですね。

本当に真面目な会社なんです。傳来工房さん。

捨てられない症候群の私も年末の大掃除は気合いを入れようと思います。


夜は橋本専務と食事をしながら色々なお話をさせて頂きましたがすっかり写真を撮るのを忘れてしまい、帰り道に慌てて撮った写真でお許し下さい(^_^;)



明日は名古屋で〜す!