2009年12月5日土曜日

12月のお花


こんにちは、yoshiです。
仕事帰りに人形町のいつもの花屋さんへ。
「こんな感じのアレ、あったら欲しいなぁ・・」
そんな声を聞いて探してきてくれる、本当に頼れる花屋さん。

お花屋さんとの話は、やっぱり楽しい♪
生花市場では、もうお正月のお花の方が目立つんだ・・とか。

そ、そうなんです・・よね。

12月は「クリスマス」の後、たった5日で「お正月」。
お花も変わるし・・・
インテリアも、お料理も変わるし、すべてが総入れ替え。
日本の女性の、目が回る原因が判明です(笑)

買ってきたお花で、深夜にアレンジ作り。
クリスマスリースも出来上がりました。
花の色や形、葉っぱの色を組み合わせとか・・
やっぱりアレンジ作りは楽しいなぁ~♪

赤いリースは山帰来(サンキライ)で。


フェルト作家さん作のサンタクロースは、木の切り株の椅子付。
とぼけた顔が誰かに似ているような・・?ご愛嬌なのです。

リースやアレンジ、会社の分も出来たので、
どこか片隅に飾りたいと思います・・・(*⌒▽⌒*)♪