2009年12月2日水曜日

筆箱の中身・番外編

こんにちは。今週は学校の授業が多いふるふるです。

BLOGネタが無くなった訳じゃないんです。本当です。本当だってば!

でも、あと1日だけ書かせて下さい。筆箱ネタ(^_^;)

手元に届いた例の本


小学生からデザイナー、神主さん、幼稚園園長まで59人の方の筆箱が紹介されています。

例えばこちらは小学校4年生の女の子のもの


可愛いものがいっぱいだぁ〜(^_^)

こちらはグラフィックデザイナーさん


アニメーション美術監督の筆箱には捨てられない鉛筆がびっしり


こちらはある意味正統派の筆箱

特殊メイクアーティストさん

水彩スケッチ作家さん

で、一通り目を通してみてあることに気が付いたんです。

グラフィック系の仕事の方の筆箱の中身はゴチャゴチャなのに

建築家(3名)の筆箱はどなたも私の筆箱とそっくり!



職業病なんですかね〜(^_^;)


「筆箱は人生最初のカスタマイズでした、そういえば。」

本に書いてあったフレーズに同感です。