2009年12月28日月曜日

光都東京

こんにちは ふるふるです。

今週の金曜日はもぉ新しい年になっているんですね〜><。

今、丸の内界隈では「光都東京LIGHTPIA2009」というイルミネーションイベントが開催されています。

せっかくなのでちょっと覗いて来ました(^_^;)



こちらは丸の内中通り! 街路樹がLEDのイルミネーションで飾り付けられています。

このイルミネーションは、太陽光や風力などの自然エネルギーによって発電されたグリーン電力を使用し、全消費電力をグリーン電力化されているんですね〜。

この通りはお洒落なお店も増えていて、通りとしても綺麗なところです。

そして内堀通りへ出てみると


遠くには東京タワーが・・・・・

そして和田倉噴水公園では


アンビエントキャンドルが幻想的な世界を演出しています。

「地球・環境・平和」をテーマに著名人や千代田区の小学生がメッセージを描いた絵が並べられています。

暮れの慌ただしさを一瞬忘れさせてくれる刺激的な空間でした。