2009年12月9日水曜日

クリスマスカードと・・

こんにちは、yoshiです。
和尚(おしょう)も走る師走・・ふるふるさんも全国横断中です。
社内でも物件のプランニングと同時に
新しい企画のお打ち合わせなど、盛りだくさんの今週です。

そんな師走の真っ直中、
あれこれ・・と、色々なことが頭をよぎって、
1つ出来るだけで、ほっ・・とします。

気になっていた事の1つ、クリスマスカードが出来ました。

今までお邪魔させてもらう機会のあった外人さん宅では
この季節は届いたクリスマスカードを、リビングに飾ったり吊したり。
色々な国からのカードが、個性豊かで楽しいんです♪

・・というわけで、
日本から送るカードは、やっぱり「ザ・ジャパニーズ」

和紙や水引って素敵だなぁ・・と思います。

切手も・・・日本をアピール(笑)

今、愛用中の万年筆のこと・・。
実は、長〜いこと万年筆ジプシーをしていました。
万年筆に詳しい友人のアドバイスをもらって、去年やっと選べました。

「ペリカンのスーベレーン・赤縞」

堅さがなくて、スカスカっとインクが出てくれて、
なかなか良い書き味です。

余談ですが・・

買い物している時に、
外人さんがギフトに選ぶ品物を、こっそり見るのが好きです(笑)
つい最近も、筆ペンを20本くらい大量に購入して、
ラッピングを頼んでいる外人さんを発見☆

「国の友達へのプレゼントかな?」
「もしかして・・筆ペンって世界で日本だけなの?」

ものを選ぶ目・・って、面白いな~と思います♪