2011年8月29日月曜日

畑の小さな番人

こんにちは。ふるふるです。

すっかり早起きにも身体が慣れて、どんなにお酒を飲んだ翌朝でも

5時30分にはキッチリ起きて1時間ほど歩いています。

その時に撮影した写真を毎日1枚facebookにてご紹介しているのですが

今日は未公開写真を少し(^_^ゞ

1枚目は長ネギ畑を守っている小さな番人。

実際にはUFOキャッチャーの景品くらい小さいものですが

その顔は迫力満点 (@_@)

畑を守っている責任感がにじみ出ているようで

発見した時には思わず笑ってしまいました。


2枚目は今年大流行のゴーヤなのですが・・・・・


収穫しないで置いておくと先端が裂けて

中から真っ赤な種が落ちてくるんですね。知りませんでした。

この時期、多くの家の窓先で同じ様なものが見受けられますが

エイリアンの卵のようでちょっと怖いです (^_^ゞ