2011年8月13日土曜日

お盆突入

こんにちは。ふるふるです。

本日より16日までお盆休みとさせて頂いております。

連休中にしっかり充電して17日よりモリモリ頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

連休初日も体がなまらないよう5時半に起きて

自宅周辺を2時間近く歩いて来ました。

住宅地でも注意深く見て歩くと意外と果樹が多いことにびっくり。

今朝の発見はザクロでした (^_^)



さて、ちょっと間があいてしまいましたがこの連休中は

再び中国レポートでお送りしたいと思います。

中国でも毎朝起きてホテルのまわりを歩いていました。

こちらは上海の朝の様子です。


ちょと前までは自転車がいっぱい走っているイメージがありましたが

今はすっかり車社会となっています。


歴史のある建物も沢山残っています。

メイン通りは高級車のショールームや外資系のブティックなど

お洒落な店舗がいっぱいですが

一本裏通りに入るとそこには昔ながらの街並があります。


中国の人は朝食を家で作らず外に食べに出るとか・・・

早朝からおかゆやクレープのようなものを売っているお店が

いっぱいあります。


このような人々の生活が見られるのもウォーキングのおかげですね。