2011年8月18日木曜日

衛兵って凄いです。

こんにちは。ふるふるです。

猛暑も今日までという予報士さんの言葉が

嘘でないことを祈るばかりです。

さて、台湾最終日 飛行機の時間まで少しあったので

中正記念堂(Chiang Kai-shek Memorial Hall)に寄ってみました。


巨大な建築物の入り口までは長い階段を登って行きます。

最上段に着いて振り返るとこんな景色が広がります。


遠くに見えるオレンジ色の屋根の建物はミュージカルやコンサートが

出来るホールになっているようです。


建物の中には偉い人の巨大な銅像(超アバウト(^-^;A)があり

その手前に衛兵が立っています。


実はこの衛兵、最初は蝋人形だと思ったんですが本物でした。

なんと1時間まったく動かない上にまばたきもしないんです。

人間1時間もまばたきを我慢できるものなのでしょうか!(◎o◎;)

しかもこの日は40度近い暑さで半袖の私でさえ汗が滝の様に

出てしまうのにこの衛兵さんはまったく汗をかいていないんです。

1時間毎に交代式があるのですが突然何も無かったかの様に

動き出したのでビックリしちゃいました(^-^;A