2011年8月16日火曜日

台湾最終日

こんにちは。ふるふるです。

私の携帯はドコモなのですが海外へ持って行くと

自動的に現地の時間と日本時間が表示されます。


メールも電話もそのまま使えるので便利です。

ちなみに日本と中国の時差は1時間です (^_^)

もちろん最終日もちゃんと5時半に起きて歩きましたよ〜。


バスもタクシーもちょっとお洒落な感じです。

看板の「21世紀不動産」って何だかわかりますか?

そのまんまですが「センチュリー21」ですね。

こちらは・・・・


コインランドリーですね。

ハングル文字だと全然わかりませんが

漢字だとなんとなく意味がわかるので助かります。


台湾でも太極拳は盛んなようです。


後ろでちょっとマネしてみたかったけど・・・

勇気がありませんでした (^_^ゞ

ホテルでの朝食ではつまらないだろうという現地の方の計らいで

おかゆの専門店に連れて行って頂きました。


ものすごい種類のおかずの中からいくつかをチョイスすると

小皿でテーブルへ運んでくれます。

おかゆは鍋ごと持って来てくれるのですが

これは何杯食べてもタダらしいです (^_^ゞ

せっかくここまで淡水怪物をセーブしてきたのに

3杯も食べちゃいました (^_^ゞ