2011年8月23日火曜日

お役立ちサイト♪

こんにちは、yoshiです。涼しさが続いていますが、
暑さも去ってしまうと寂しいような・・・(矛盾?笑)
でも明日からは、また少し暑くなるようですね。

先日、とあるきっかけで、
いざ・・という時に助かるサイトに出会いました。


熨斗(のし)を無料で作れるサイトなんです。

実は、先日「お礼にお渡しして・・」と、
親から頼まれモノの荷物が届いたのですが、
お店が「のし」の文字を間違えてしまっていまして、、、
(「お礼」のはずが、なんと「御祝」にΣ(゚口゚;)

さて、翌朝使うというのに、もう夜だし・・
自宅に熨斗のストックも無く・・
困ったけれど、何かないかなぁと見つけたサイトでした。

用途によっての熨斗の種類も選べるし、
文字も書体も豊富で、とっても頼もしい〜!
文字を選んで、名前も入れて・・
自宅のプリンターでさくっと綺麗に印刷することが出来ました。

のし無料作成
http://www.noshi.jp/

一時は、どうしようかと思いましたが、
優れもののサイトのおかげで、助かりました。
インターネットって、スゴイものですね。


■  ■  ■  ■  ■

病院のふるふる氏から、無事に手術終了の連絡が入りました。
痛みのレベルは「5」とのこと・・
ぎりぎり上の段で、ほっとしました(⌒o⌒;A