2011年8月21日日曜日

雨の中、朝市へ


こんにちは、yoshiです☆
小雨混じりの日曜日、8月とは思えないくらいの涼しさですが、
朝から代々木公園で開催されてる
アースデーマーケットへ行ってきました。

夏野菜の収穫も真っ盛り!
今日は加熱用トマトやバジルもたくさん買えたので、
帰宅後に早速、トマトソースをクッキング中です♪


実モノは虫がつかないのかな?と思っていたのですが、
作り手の農家さんに聞いてみると、
トマトもナスも、ピーマンも、そんなことはなく、
「無農薬栽培なので、結構、虫がつくんですよ〜」と、
笑顔ながらも、苦労のあるお話も聞かせてもらいました。

虫もやっぱり、、美味しいモノはわかってしまうんですね。
大切にいただかなくては・・・(⌒_⌒)♪


朝市の帰り、公園通りにオープンした
サンマルクカフェで 朝ごはんにチョコクロを・・(↓)
お店も広いし、インテリアもシックで、
落ち着ける店内が、なかなかよかったですヨ(^o^)♪