2011年8月20日土曜日

お庭の収納♪

こんにちは、yoshiです。
昨日の雨はスゴかったですが、暑さも一段落ですね。
エアコン要らずの週末は・・片付けデー★
先日、買い換えた特大スーツケースをしまう場所がない〜
狭い我が家で、四苦八苦してましたf(^-^;

暮らしているうちに、だんだんとモノも増えるもので・・
室内でもですが、
お庭でも・・収納場所があると便利です(⌒-⌒)

植木鉢や、土、小物など、
ちょっとした収納場所があると、美観の維持にも・・一役♪
お客様のお庭へも、こんな形で
収納スペースを作らせていただきました。

 座って・・片づく、ベンチの収納♪(↑)
ウッドデッキの下も・・有効に活用です(^_-)☆
床下に土間コンの床を作り、園芸用の土など、
収納スペースに使って頂けるように、お作りしました。

床下に土間コンクリートを打つことで、
土からの湿気も抑えることが出来るので、
デッキの持ちも良くなってくれる効果もあるのですd(-_^)☆

しまう場所がある
片づく
↓ 
気持ちいい空間♪
ご家族が幸せになる家・・♪ですね(⌒-⌒)


久しぶりの暑さのない週末・・
どうぞよい週末をお過ごし下さい♪