2011年7月29日金曜日

家庭菜園のあるテラス♪


こんにちは、yoshiです。
先日、設計をさせていただいたお客様の所へ
完成の様子を拝見しに、お邪魔させていただきました。

リビング前にウッドデッキを設け、
その一角には奥様ご希望の“家庭菜園”を組み込ませて頂きました。
今、菜園には ぴっかぴかのトマトが鈴なり♪


ミョウガやパセリ、ハーブなども元気に生育中で、
奥様がお料理に使ったりと、楽しんで下さってるお姿が浮かんで、
見せて頂きながら、本当に嬉しくなりました(´∀`)♪

家庭菜園は・・やっぱり、いいですね〜♪

新鮮なことだけでも、美味しいですが、
きっと“愛情”という栄養が、たっぷりあるのだと思います。

今、施工中の同じ横浜のお客様の所でも、
奥様のご希望で、 お庭に家庭菜園を作らせて頂いています。
美味しい野菜がある幸せ・・本当によ〜くわかります♪

自分では、最近は農家さんに頼りになっていましたが、
今週の日曜日に行く予定の、代々木公園のアースデーマーケットでは、
お野菜の他に、野菜の苗も販売されることもあるので、
色々見てみようかな〜と思います (^_^ゞ

菜園の近くには、水道もあると便利です。
こちらのお客様のところでも、
アクセントを入れた水場を作らせて頂きました。


お客様のご希望を聞かせて頂きながら、
随所に工夫を取り入れて、設計をさせて頂きました。
シンプルで少しモダン&ナチュラルなエクステリアです。
また後日、ご紹介させて頂けたらと思います☆