2011年7月4日月曜日

夏色で涼を・・


こんにちは、yoshiです。
今週も暑くなりそうですが、
少しでも心地よく過ごすことを考えてみました(⌒_⌒)

寒色系の花をガラスの花瓶に・・・
ベランダで咲きそうだったアガパンサスが、
ほんの少し、涼しさを運んできてくれました。

その2。
思いつきで・・・タンスの肥やしと化していた、
沖縄の帯を、ランナーにしてみました。
藍色が涼しく見えてくれるようで、嬉しくなりましたが、
夏の浴衣は、やっぱり憧れ・・
いつか着られるかなぁ・・と、ハサミは入れられませんでした(^_^ゞ


モノを少なくして、
何とかすっきり暮らそうと努力中ですが、
なぜか夏は特別に「和」のモノに惹かれてしまいます(⌒_⌒)

もう1つ、藍色のおまけを・・。
こちらは正真正銘のおまけなんです。

雑誌を買ったら、付録でついてきてくれた、
涼しげな色の京友禅の扇子。
1500円の雑誌に・・この立派な付録。
う〜ん、、どちらが付録か判らないくらい◎でした。
最近の雑誌は付録がスゴいですね(⌒_⌒)♪