2011年7月27日水曜日

グリーンの寄せ植え


こんにちは、yoshiです。
また梅雨に戻ってしまったような天候ですが、
暑さが少し落ちついてくれて、ホッとしています。

少し前に、グリーンを合わせた寄せ植えを作りました。
コロコロが可愛いグリーンネックレスや多肉植物の世界。
まじまじと覗き込んでいたら、
ちょっと不思議な小人の世界に見えてきました(^_^ゞ


カーテン越しでも、お日様が大好きだったり、
1枚の葉っぱからも根が出てくれたり。
お水のあげ過ぎには注意が必要ですが、基本はとっても丈夫!
程よい放任主義が良さそうです(⌒_⌒)♪


真ん中に植えたのは「クッパカラ」
幹と根の、ちょっとワイルドな美しさ♪と、
艶のある可愛い手のような葉っぱに一目ボレでした。

グリーンネックレスもクッパカラも
冬も5度の室温があれば、越冬が出来るそうなので、
きっと簡単に育てる事が出来ると思います。

リボンをつけて、贈り物に・・♪