2011年7月6日水曜日

色合わせや素材選び☆

こんにちは、yoshiです。
設計のご依頼を頂いて、計画中のお客様とお打ち合わせを・・
施工へ向けての細かな微修正や、
素材の色決めをさせていただきました。
この大変な暑さの中、こちらまでお越し頂きまして
本当にありがとうございました。

個人のお客様も多くなっている関係で、
お客様に目で見て、触れていただけるように、
社内にはカットサンプルなど、ご用意させて頂いておりますが、
先日、とてもおしゃれなカラーサンプルが届きました。


TOEXのデザイナーズ・パーツのカラーサンプルです。
箱を開けてみると・・
19色の木肌が並んで、グラデーションが美しい!


そして、良く見ると・・
サンプルの横に少し隙間が残っているおかげで、
取り出しやすい形になってくれてました(すごい!)


そして、お客様からのご希望の一つに、
お庭の味気ない立水栓もおしゃれな物に替えたいな・・というのがあり
こちらもご提案させて頂きました。

室内のインテリアや家具が北欧の物が多いことをお聞きして、
シンプルな雰囲気の物を選ばせて頂いていましたが、
お客様がカタログをめくりながら、一目で気に入られのは
レンガに可愛らしい小鳥の蛇口の付いたタイプ♪
ロングランの可愛い立水栓です。


「こんな可愛いのがあるんですね〜」と、
小さな娘さんが喜ぶお顔を想像して、ご主人様も即決でした。
お庭で「わ〜(*'▽'*)♪」っと、目をハートにしてくれるのかな?!
ワタシまで・・嬉しくなってしまいました。

ちなみに・・初回にご提案させて頂いた
シンプルなタイプはこちらです。
すっきり綺麗なところが、気に入っています♪


立水栓などは、全てニッコー(日本興業)さん
立水栓に家庭菜園、キッチンガーデン、ペット用品などなど
ガーデン周りのアイテムは、本当に充実してくれてるので、
ページをめくりながら・・夢が広がります(⌒-⌒)♪
お客様も蛇口の豊富さだけでも、とっても驚かれてました☆