2011年7月1日金曜日

心臓と肺

こんにちは。ふるふるです。

Yoshiさんのブログにもありましたが

先日、健康診断に行って来ました。

ある程度予想はしていましたが

即日、再検査の予定を入れさせられちゃいました。

原因は心臓がちょっと大きいらしい><。

えっと・・・大きいのは「態度」ではなく「心臓」ですからね。


「大きいことはいいことだぁ〜」とはいかないようで

来週また検査に行ってきます。


健康といえば昨日のニュースで「嵐」の相葉くんが自然気胸のため

入院するって出ていました。

気胸とは肺に穴があき空気が漏れる病気で

学生時代の友人も同じ病気で入院したことがありました。


まだ若かった私はお見舞いに迷わずこれを持って行きました。

肺の空気が抜ける病気と聞けばこれしかありません!


手術後で安静にしていなくてはいけない友人は

笑いをこらえるのに必死で涙まで浮かべるありさま。

我ながらナイスな作戦だと思ったのですが

しっかり看護婦さんには怒られましたf(^-^; ポリポリ