2011年7月7日木曜日

ユニークなヘルメット

こんにちは。ふるふるです。

先日、人形町のバーで偶然お会いした方が

面白いヘルメットを販売されているとお聞きし

ショールームにお邪魔して来ました。


形もユニークですが、このヘルメットの最大の特徴は

使わない時は折り畳んでペッタンコになること!


震災に備えてヘルメットを常備している会社も多いと思いますが

普段の置き場所に困るのがこのヘルメット。

これなら本箱や机の引き出しの中にも入れておけますね。

もちろん強度も基準をクリアしているとのこと。

震災後、各方面で話題となり今注文しても

なんと4ヶ月待ちの状態らしいです。


そして、こちらはスタッキングができるヘルメット。


多角形の形状を活かし何個も重ねて収納できるのです。


球体ではないのでシールなども貼りやすいメリットがあります。

カラーバリエーションは全11色。

これならオフィスにあっても絵になりますね。


こちらも現在2ヶ月待ちとなっているようですが

いざという時の為にも是非用意しておきたいアイテムです。