2010年1月27日水曜日

New Bag 登場!

こんにちは。ついにプロテインを飲み始めた ふるふるです。

エクスプランニングの事務所がある人形町は歴史のあるお店に混じって、最近おしゃれなお店がどんどん増えてきました。

そんな中、気の利いた雑貨ばかりを集めたショップがあります。


生活道具屋 surou さんです。

食器、照明からバッグまで、すごくセンスのよいのもばかりセレクトされています。

そんな中で先日一目惚れしてしまったバッグがあったんです。

バッファロー風の型押しをした牛革の手提げトートバッグ TENERA です。

十分な大きさがありながら、とても柔らかく仕上がっています。

デザイナーは村上雄一郎氏 m+(エムピウ)のブランドで様々な革製品を手がけられている方です。

村上さんも一級建築士でもあり、細かいこだわりは共感できる部分が沢山あります。

ということで買ってしまいました(^.^)


ん〜〜〜渋い!

ロゴの刻印はなんと底面




ソコまでは気がつかなかった(^_^;)

在庫もあり新品を勧めて頂いたのですが、どうしても展示してある鞄の風合いが気に入ってしまい無理を言って展示品を分けて頂きました。

どうやら展示品は村上氏が試作品として自ら手作りをした1点モノだったようです。

感激だなぁ〜。大切に使わせて頂きます。

今年はこの鞄を持って全国を飛び回ることにします。