2010年1月20日水曜日

ランチはネパール

こんにちは。
寒い季節になると、カレー屋さんに足が向いてしまうyoshiです。

少し前に人形町の知人から、
「アーユルヴェーダでとても有名な先生のお店があるんですよ〜」と、
教えてもらったお店の場所は、なんと会社から徒歩1分♪

以来、ランチタイムに良く利用させてもらっている
ネパール料理のお店、Kailash Villa(カイラス・ヴィラ)さん。
厨房で作ってくれているのは、ネパール人の方々です。

「味・栄養のバランスが良く、ヨギーのおすすめ」

ベジタリアンやヨガを感じるメニューも
ヘルシー感があって気になります〜


スープは異国情緒とコクのあるいい風味。
カレーもマイルドながらスパイシーで美味しい!

ナンのお変わり自由なので、調子に乗ってしまっても、
なんとな〜くヘルシー感があって、
「身体に良い物食べたなぁ〜・・」って感じがしてしまいます。

先日、お店にあった雑誌を借りてパラパラと・・。


「えっっ?!!」(どこかで・・)と、店内を二度見。

「もしかして・・この表紙の方って、あのお冷や運んでくれた・・?」

「あ・・はい。オーナーなんです〜」

「ひゃぁ〜・・ホントですか!!」

雑誌の中では20ページもトークの特集が。
どうもスゴイお方のようです・・!

「オーナーが白金台にヨガスタジオを持っていて・・」と、
お店の方からお聞きしてはいたのですが・・驚きました。

そんなこともあって、
「アーユルヴェーダ」に興味がわいてきてしまった最近です。


(ヨガスタジオも人形町に来てくれたら嬉しいなぁ〜(⌒-⌒)♪)