2010年1月15日金曜日

蕁麻疹と検診



こんにちは、冷たい風の感じに
寒冷じんま疹が、ちょっと頭をよぎるyoshiです。

「寒冷じんま疹」・・( ̄_ ̄ i)

名前の通り・・
かなり冷たい風に当たった後、
建物内など暖かい場所に入ると、風に当たった首や顔がムズムズ・・。
温度の差で、蕁麻疹になるアレルギーの一種です(*_*)

年末に銀座の冷たいビル風で再発してしまい、ちょっと恐怖の今年。

寒→温(蕁麻疹)→寒(治る)→温(蕁麻疹)・・なので、
真冬のウィンドーショッピングは
蕁麻疹顔に変身してしまう前に退散したり大忙しです。

そんな今日、定期検診で「がん検診」を受けてきました。

毎年のつもりが・・2年ぶりに。
普段から気になる事がないことを良いことに、
全然病院へ行かないでしまっていました(反省です)

早めだったから良かった・・と思うこと。
健康でいられることのありがたさを、
周りから教えてもらうことも、多くなりました。

身体の中の見えない部分。
時々は調べてあげることも、
自分の、そして周りの人の為に大切なこと・・ですね。

会社から徒歩3分の、安心感のある女の先生。
いざ、行ってみると病院内は検診を受けに来ている人でいっぱい。
病院への無精の癖を直さないといけないなぁ・・と、
行ってみて、良い刺激になりました(⌒-⌒)