2010年1月7日木曜日

草食系で行こう!

こんにちは。

正月明けに今年の目標は?と聞かれれば「ダイエット!」と答える人は意外と多いんでしょうね(^^;)

年末年始にかけてテレビもダイエット系の番組が多かったような・・・

190キロから90キロも減量した女性を横目で見つつ、ついつい腹筋に力を入れてしまう単純なオトコ ふるふるです。

昨日も頑張って会社帰りにジムへ行ってきましたよ〜。

夜のジムでいつも悩むのが夕飯のこと。

ジムの前に食べると筋トレの時に苦しいし、プールでは泳ぎ辛い・・・

終わってから食べると遅くなるし、無意識に「生中もね!」などといいかねない


結局何も食べないことも多いんだけど、それじゃ逆に身体に悪そうだし・・・

と、いうことで昨日はジムの前にSoup Stock Tokyoへ


選んだのは8種類の野菜と鶏肉のスープ!

材料は玉葱、赤ピーマン、黄ピーマン、にんにく、ホールトマト、素揚げ茄子、素揚げズッキーニ、レタス、鶏肉。

コンソメベースの薄味、カロリーはなんと75kcal!

これなら安心だわ(^_^) (OLかっ!)


ところがスパから出て体重を計ってみるとほとんど変化なし(>_<)


ま、まぁ俗にいう停滞期ということでもう少し様子を見ましょう!

などと言うほどまだ続けちゃないかぁ〜(^_^;)

脂肪より筋肉の方が重いのさ!と自分に言い聞かせて帰りました(^_^;)

そして今朝は七草粥でスタート。

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。

ん〜ヘルシー。

この調子で今年は草食系で行こうかな(^_^;)