2010年1月30日土曜日

山のような書類


こんにちは、yoshiです。
自宅のテーブルには、どっさりと工程表や書類の山(⌒o⌒;A
(お仕事ではないんデスよ〜・・笑)

まだ、着工は来年の話なのですが、
今、住んでいるマンションが来年・・築10年で初めての大規模修繕。

全世帯数が少ないので・・
それが良い部分もあるのですが、
役員を引き受けるお役目になる確率が・・高〜くなるようで、、
理事会歴も通算5、6年目・・(^-^;
先週末の理事会で預かった書類が、山になっているのです〜。

   「マンションの大規模修繕」

大変に違いない・・と、かなり構えてたのですが、
何でも、住民の替わりに動いてくれたり、
業者さんとの見積り折衝や、立ち会いをしてくれる
専門のコーディネーターさんっていうお仕事があるとか・・。

お支払いする報酬も大きいものの、
「これは、たぶん依頼した方が賢明ですね・・」と、全員一致でした。

これからコーディネーターさん選びというか・・探しなのですが、
一戸建ても、マンションも・・
やっぱりメンテナンスっていうのは、
大事なことながら・・大変なものですね(⌒o⌒;A

週末は友人達から頂いた手作りのマドレーヌと、
ハーブティで・・幸せ〜
(ごちそうさま〜)