2010年1月5日火曜日

コードレス

こんにちは。新しいものがあるとワクワク落ち着かない ふるふるです。

昨日の続きで今日もiMacネタですが、どぉ〜〜〜もすみませんf(^-^; ポリポリ

こちらは付属のマウスMagic Mouseです。


正直、今までの標準マウスは私の手の大きさではちょっと使い勝手が悪かったんですけどコイツは良いです。

マウス全体がセンサーになっていて、表面を軽く指でなぞるだけで画面のスクロールやページ送りなどが出来ます。指が1本か2本かも識別してアクションが変わります。

ボタンが無いのに右クリック、左クリックも出来ます。

デザインもシンプルでなかなかのものです。

そしてこちらがキーボード


超薄いアルミボディーで、丸い部分に電池が入っています。


バッテリーケースまでもデザインの中に取り入れてしまうのはさすがアップルです。



しかもマウスもキーボードもコードレス!机の上がスッキリ!


マウスの上を指でなぞる感覚が新鮮でヤツも喜んでいます。