2010年1月25日月曜日

小さなエコ

こんにちは。ふるふるです。

今度のiMacはワイヤレスのキーボードとマウスが標準でついてマス。

コードで本体と繋がっていないので机の上もスッキリ。

使い勝手もgood!  なんですが・・・・・

ちょっと気になるのは電池なんですね〜。

どちらも単4電池が2本ずつ必要なんですけど、電池切れの度に新しい電池を入れ古い電池を捨てるって、ちょっとどぉなんだろう。

ということで買って参りました。エネループ!


1500回繰り返して使える充電式の乾電池です。

一緒に写っているのはエネルーピー君


ただのマスコットじゃないですよ!これバッテリーチェッカーなんです。


鼻先のLEDの色でバッテリーの残量が分かります。

ちなみに骨は電池を取り外すときに使うらしいけど、ネイルを気にするお姉さま向けかな?

キーボードにはこんな感じで収まります。


ところで充電回数を1500回ちゃんと数える人っているのだろうか?

っていうか毎月1回充電しても125年間使える訳で俺の方が先に電池切れになるわ(>_<)