2010年1月23日土曜日

ご心配をおかけしました。

当機は比較的高い高度を維持したまま水平飛行を続けておりましたが、やっと着陸にむけて高度を下げ始める兆しが見えてきました。 ご声援ありがとうございます。 ふるふるです。

一昨日ジムで色々測定をしてもらったところ、前回(3ヶ月前)と比較して体重こそ1.5キロ程度の減少にとどまりましたが、筋肉量のアップと体脂肪率の減少に大きな変化が見られました!

特に体脂肪率が標準枠内(といっても上限ギリギリ(^_^;))に入ったことがうれしかったぁ〜!!!

前回の総合評価は「やや肥満体質」、でも今回は「筋肉質」に変わりがぜんやる気ができたぞ〜!

そこで今日、新しいiPod用のアプリケーションをゲット!


その名も「i LoseWeight」ん〜〜〜ストレートなネーミング。

メニューはこんな感じです


入力項目はたくさんあるみたいですが、日々の体重と体脂肪率だけでも入力しておくとBMIも自動で計算してくれて、それぞれ折れ線グラフで変化を見ることが出来ます。

早く堂々とグラフをご紹介できればよいのですが(^_^;)

このソフトiPod touchまたはiPhoneをお持ちの方であれば無料でダウンロード出来ますよ(^_-)