2010年1月12日火曜日

冷たい雨が降っています。

こんにちは。サウナスーツまで買って本気モード全開 ふるふるです。

今日は冷たい雨が降っているので事務所の中で小さくなっています。

新しいMacもいい感じで馴染んできましたよ。



今日はちょっと面白い機能をご紹介しますね。

まずはSpaces!この機能は画面(ディスクトップ)をいくつでも増やせるので、使うソフトや作業毎に画面を切り替えスッキリ作業が出来ます。

4つの画面を一覧表示した状態


同時にいくつものソフトを開いて作業する方には便利な機能ですね。

そしてもうひとつ。SafariというMacに標準で入っているインターネットを観る為のソフト(ブラウザ)です。

その中の機能のひとつにTop Sitesがあります。

お気に入りや良く観るサイトを最大24個同時に表示してくれます。


実際に見る時はその画面をクリックして大きく表示させるんですけど、なんだか総合指令センターのモニター画面っぽいところが気に入っています(⌒_⌒)