2010年2月25日木曜日

買ってよかった本

こんにちは、yoshiです。

意志の固いふるふるさんを見習わないと〜・・・!

ほんと、小さなことなのですが、
友人おすすめの「白湯」を会社でも実践してみたりしています。

最近・・いまさらという感じなのですが、
野菜の蒸しいための美味しさを知って、目からウロコがポロリ☆

お湯で茹でてしまうと、
栄養も旨みも流れてしまうので蒸しましょう・・という調理法です。

著者の若林さん主宰のお料理教室「boa mesa」は
200人が予約待ちするほどの超人気教室だそうなのですが、
商社マンのご主人と一緒に海外赴任されていた時の食にまつわるコラムも、
読んでいて楽しくて・・素敵!

いい本、見つけられました♪


そして、あの至福のひととき・・♪
マッサージをちゃんと覚えてみたくて、こんな本も買ってみました↓

なかなか、良いのですが・・・
問題は自分には、なかなか出来ないこと(笑)
でも、いいんです。
マッサージされて嫌な人・・いないですもんね。