2010年2月22日月曜日

ちょっとまじめな話

こんにちは。今日は平成22年2月22日そして今2時22分22秒!

2が10個も並ぶだけでちょっと幸せな気分 ふるふるです。


今日はちょっとまじめな話をさせて下さい。

残念ながら我々の業界でも悪質な業者がまだまだ多く、他社の図面と見積もりがあれば同じ物を安く作るという営業スタイルで仕事を取っている事例がまだまだ多く本当に悲しくなります。

一般の方からすると「同じ物が安く出来るならいいんじゃない?」と考える方もいるかもしれませんが、家電製品とは違い一つひとつ現場で職人さんが造るものです。

一見似たような出来でも目に見えない基礎や下地、仕上げの品質はまったく別のモノになってしまいます。施工後の誠意ある対応も期待できないでしょう。

安い買い物じゃないのにそんなに安易に考えてはいけないと思うんですよ。

ここではあえて書きませんが最近はもっと悪質な業者が増えていて、その手口は立派な詐欺行為です。(このあたりに関しては近々、山口の仲間と情報交換をしてくるのでまた報告させて頂きます)

宮城県では同様な事例で勝訴したこともあり、本気で悪徳業者撲滅の為の対策を考えていかないと、まじめに一生懸命やっている人たちが可哀想です。

「自分たちはそんなことはしません!」という宣言ニューモラルスタンダード
毎日の様に賛同して頂けるかたからメールを頂いていることが励みになります。