2010年2月16日火曜日

春の色選び・・


こんにちは、yoshiです。
先日、春物のストールを購入しました♪

お店も雑誌も、ファッションはすっかり春色。
調子に乗って、、
雑誌に出ていたようなピンクのストールを合わせてみたものの、
怖いほど、似合わない・・〜〜( ̄_ ̄ i)

ぴたっ・・と、きた感じのシックな色合いのストールを選びました。

やっぱり、しっくり来る色って1つは必ずあるようで、
これって「人」も「家」も似ているような・・。

今週も毎日、色のことを考えてマス。

月曜日は・・グリーンのウッド調の外壁の建物の設計。
火曜日は・・シックな黒の塗り壁の建物。

色の持ってる雰囲気や形の魅力を殺さないように・・
最大限に建物の魅力を引き出せたらいいな・・と、
タイルの色。
アクセントの色。
色合いの持つ雰囲気に合わせた全体の形。

色違いでも、大概 価格は一緒。
でも雰囲気は大きく変わるので、、悩めます。

そんな訳で、今日もぴたっとくるバランス選び、
直感も結構大事に・・・考えてます(⌒-⌒)


【本日のおまけ写真】

最近、ヒットだった「ヒアルロン酸パフェ」
真ん中あたりの透明の部分が・・
ヒアルロン酸のぷるぷるジュレ(^_-)♪

・・目元に乗せたいデザートでした(笑)