2011年10月27日木曜日

LIXIL@東京EXショールーム

こんにちは。ふるふるです。

今日は京王線の上北沢にあるLIXILさんの

東京エクステリアショールームに行って来ました。

ショールームはいつ来てもワクワクしてしまいます(^-^;


こちらはお馴染み、+Gの門まわり展示。

更に新商品の横スリットタイプのスクリーンも展示されています。


普段はカタログでしか見られない商品が

実際に触れて確認できるので展示場は絶対お薦めです。



そして今日は2階にあるセミナールームで午前と午後の2回

ハウスメーカーの方へ向けてのエクステリアセミナーがあり

その講師としてお邪魔して来ました。


セミナーが始まる前にちょっと一枚(⌒_⌒)

凄いペットボトルの数でしょ?(^-^;

それもそのはず、午前と午後を合わせると

なんと150名の方にご参加頂きました。

どこのハウスメーカーさんが参加されたかは

お伝え出来ませんが、皆さんが今頭に浮かぶ

ハウスメーカーさんはほとんど入っています(^-^;


今日はエクステリアの魅力と重要性をお伝えし

エクステリアの計画を後回しにしないで

住宅の計画と同時進行で考えて下さい。ということと

予算が無いからといって土間コンクリートで固めるだけの

計画がどんな問題を含んでいるかを熱く語って参りました。

ご参加頂いた皆さんに少しでも私の想いが伝われば

嬉しいです(⌒_⌒)