2011年10月15日土曜日

ふるふる@霞ヶ関

こんにちは。ふるふるです。

昨日は東京のど真ん中、霞ヶ関に行って来ました。


こちらが目的地の霞ヶ関ビル!

都内で初の高層ビルとして建設当時は話題になったビルです。

残念ながら今ではまわりのビルにどんどん抜かれてしまい

観光スポットとしては陰が薄くなってしまいましたが

その存在感は今でもどうして、なかなかのものです。

この最上階、36階にあるのがこちら


LIXILさんです。今年はLIXILとして記念すべき第1回目の

施工コンテストの審査会がありました。

今年も全国から力作が沢山集まっていました。

もちろん皆さんはその結果が気になることと思いますが

正式な発表があるまで結果は少々お待ち下さい (^_^ゞ


その代わりといってはなんですが、霞ヶ関ビル36階からの

眺めをちょっとご紹介しましょう。


まずは北側。右奥に見えるのが国会議事堂で左が総理大臣官邸です。


屋上にHのマークがあるのが官邸ですね。

その手前にあるのが総理公邸。

これなら通勤時間は徒歩1分ってとこでしょうか (^_^ゞ

しかも絶対地下で繋がっているはず。

傘もいらないなんてうらやましいです。

そして南側には東京タワーが・・・・


昼と夜の狭間で凛とそびえ立っているこの勇姿。

やっぱ好きだなぁ〜 (^_^)