2011年10月24日月曜日

日比谷ガーデニングショー2011

こんにちは。ふるふるです。

昨日は個人のお客様と施工会社様とのお打合せが

午後からあったので、午前中の時間を利用して

日比谷公園に行って来ました。

散歩じゃありません(^-^;A

「日比谷公園ガーデニングショー2011」です!

こちらでは毎年ガーデンコンテストが開催されていて

我がE&Gアカデミー東京校も一昨年からエントリー

させて頂いております。

一昨年は見事、最も上位の「東京都知事賞」を頂き

昨年は「奨励賞」と二年連続の受賞という

プレッシャーの中、今年の生徒達が作った作品がこちら


そして気になる審査結果は・・・・


おおっ〜!なんと「銀賞」! みんなおめでとう〜〜〜!!!

確かに個人的には一等賞をあげてもいいくらいの出来映えでした。


正面の大きな丸窓は壁の厚さもしっかりあり

重厚感があります。そこから見える小さな庭の空間が

本当に美しく表現されています。


苦労して造った大和塀もなかなかの出来映えです。


その大和塀の一部に小窓があり

そこからも中を覗くことができます。


覗き込むと正面からの眺めとはまた違った表情の庭が

そこにあります。


設計や模型造りの授業の合間に準備をしてきたのですが

今年は台風などがあり天候にも恵まれず

間に合うのかハラハラしましたが

結果は素晴らしい仕上がりになり本当に良かったです。

企画、設計、施工と全て生徒達が手掛けた訳ですが

熱心にご指導頂きました庭樹園の小澤先生にも

この場をお借りして感謝申し上げたいと思います。

このガーデニングショーは10月30日(日曜日)まで

開催されておりますので近郊の方は是非お越し下さい。