2011年10月14日金曜日

石の照明が完成しました!


こんにちは、yoshiです。
会社のある人形町では、昨日から「人形市」が始まりました。
メインの通りには、ずらりと人形がらみのブースが並び、
創作モノやアンティーク、ぬいぐるみまで・・色々な人形が大集合☆

昨日は人形の首だけ・・
一つ300円で並んでいるのを見かけました(ちょっと怖かったな〜)

■  ■  ■  ■  ■

今日は、エクスプランニングでデザインをさせて頂いた
新しい照明灯をご紹介させて頂きたいと思います。

明日まで開催中の、幕張メッセの展示会でも
全てのシリーズの照明を展示させて頂いておりますので
機会がありましたら、ぜひご覧になってください。

今回照明灯は、全部で4シリーズを企画させていただきました☆

こちらが石とガラスを組み合わせた照明
「EXP-002・ストーン」です。
石の素材は、深い黒色の天然御影石です。


石とガラスを合わせて、新しさと存在感のある照明に・・
ガラスの薄いグリーンの色味、
御影石の色も、特に「深い黒」にこだわりました。

表面の仕上げも、器械で切った仕上げではなく、
自然な石の凹凸を活かした質感が、
とても良い趣を醸し出してくれております(⌒-⌒)


ガラスの重なりの枚数、厚みも
とことん美しく見えるよう、ミリ単位で練り直しました。

石の照明・・ということで、
ごつくなったり、圧迫感が出てしまわないよう、
太さは特に慎重に決定しました。

こちらの照明のサイズは 9センチ角
太くないながら、存在感はバッチリです(⌒-⌒)☆
高さの方は GLより約55センチ
植え込みの中でも綺麗に見えてくれる高さに設定しました。


下の写真は、夜間の照明点灯の写真です。

ガラスの重なりの表情も美しく、
薄いグリーンの灯りが、ガーデンの雰囲気にも良く馴染みます。


こちらの「EXP-002・ストーン」の
定価は59,800円(税別)となっております。

質感、色、サイズのひとつひとつを吟味して
自分たちが使いたい、納得のいくものを形にしました。
エクステリア空間のポイントになってくれる
新しい和の雰囲気を演出する照明灯です。

どうぞよろしくお願い致します(⌒-⌒)

■  ■  ■  ■  ■

【ご購入に関するお問い合せ先】

株式会社ジェイ・インターナショナル
TEL: 03-3379-0070 FAX: 03-3377-1219
E-mail: htanaka@mini-grp.co.jp 
担当:田中
営業時間:9:00〜18:00
定休日:土日祝祭日