2011年10月12日水曜日

お寿司屋さんの箱庭完成♪


こんにちは、yoshiです。
人形町のお寿司屋さん「とちのき」さんの
箱庭が出来上がりました。

土を入れるところから、施工がスタート☆
和の趣のある植物をバランスを大事にしながら
築山を作ったり・・・丁寧に植え込んでいきます。

会社からも近くなので、ご説明に立ち会いながら、
つい・・自然と手が出てしまって、
気が付いたら、すっかり土と戯れておりました(^_^ゞ
図面もいいですが、やっぱり土に触れるのはいいものですね♪

そして、完成した箱庭は・・こちら(^o^)です♪


オオトクサやハラン、ギボウシ、シダ類・・
そして、ふかふかの苔。
女将さんが気に入ってくれた「黒龍」も渋いポイントです♪

「紅葉を浮かべたり・・季節ごとの演出を楽しみたい♪」
そう言って、喜んで頂けた水鉢も
お店の雰囲気に溶け込んでくれました。


やっぱり、緑があると・・ステキですね♪
活き活きとして、瑞々しい空間になってくれました。

女将さん(左)と、お店を手伝われている妹さんの笑顔に
幸せな達成感が倍増しました♪


帰り道に、ライトアップを確認。
うんうん、美しい・・♪


今回の箱庭のデザイン&植物選定はエクスプランニングで・・
施工は「安行庭苑」さんをご紹介させて頂きました。
丁寧な施工で、とても素敵な箱庭になりました。
本当にありがとうございました(^o^)!