2011年10月7日金曜日

カフェラウンジ・ボンアートさんへ

こんにちは、yoshiです。
外を歩いていても、とっても気持ちのいい本日は、
都内で庭園工事が完成しておりましたお客様の所へ、
撮影を兼ねてお邪魔させて頂きました。

本郷三丁目、東大赤門前の
カフェラウンジ・ボンアート」さん。


お店の全面改装の際に、
庭園スペースのリニューアルのご相談を頂きまして、
今年の夏、設計のご提案をさせて頂いておりました。

カフェの奥には、一面のピクチャー・ウィンドウ。
その窓越しに見えるスペースに、
既存の立派な樹木を活かしながら、
水の流れのある、自然風のお庭を作らせて頂きました。

内装も落ち着いた洗練さがステキ・・☆
珈琲などの飲み物も、そしてお料理も豊富なので
どんな時間でも、美味しくくつろげます。

そして、アルコールももちろん♪
夜は庭もライトアップされ、またドラマティックに・・
ぜひ、窓際でワインでも・・(^_^ゞ♪


お店で、すぐ目に飛び込んでくるのは、
美しい〜グランドピアノ☆
カフェで生演奏を聴かせて頂けるなんて・・
久しぶりのピアノの生音の心地よさに、心が安らぎました。

カフェ・・というより、ホテルのラウンジのようですが、
ピアノの発表会や、ミニコンサート・・
結婚式の二次会などにも、本当に素敵そう♪です。


こちらのカフェの2階には、
本郷で30年という老舗の「本郷美術骨董館」さん
(こちらのカフェのオーナーさんです (^_^))

お伺いさせて頂いた際にも、
骨董・古美術品の奥深いお話を聞かせて頂きながら、
興味深くて、面白くて・・大変勉強になりました。
月日を重ねた骨董の魅力・・
目と・・心の栄養になりました (^_^)

染谷社長、本日はお忙しい所、
貴重なお話をありがとうございました。