2011年10月25日火曜日

秋の収穫便♪


こんにちは、yoshiです。

毎年この季節に、北海道の農家さんから
収穫したばかりのお野菜を送ってもらっています。
もう・・4〜5年くらいになるでしょうか。

今年もお願いしていた
「秋の味覚セット」が先日届きました。

タマネギ、じゃがいも・・そしてカボチャ。
おまかせコースも数種類ありますが、
それをベースに、比率や種類のアレンジもお願いできるので、
またそんな所も嬉しく・・楽しくなのです(^_^)♪

じゃがいもは数種類の中から、
好みの「きたあかり」をお願いしました。
そしてカボチャを2個希望して・・。


このカボチャが、本当に美味しくて・・
本当にホックホクで、はずれがナシ♪なんです。
今年も心待ちにしていた・・
この10月収穫の「くりゆたか」です。

毎年の事ながら・・
この北海道の「秋の味覚便」が届く季節になると、
秋から冬へと向かう季節になるんだなぁ〜と
しみじみと感じさせてもらっています。

栗カボチャは・・まずは煮物に♪
ペーストにしたものを冷凍にして冬のスープ用に・・
大切に味わって、いただきたいと思います(^_^)

■寺坂農園(北海道・富良野)
http://furano-melon.jp/