2011年10月9日日曜日

電気ブランというお酒

こんにちは。ふるふるです。

今日は三連休のど真ん中、良い天気でしたね。

先日のBLOGで地下鉄の中吊り広告のネタがありましたが

実はいつも楽しみにしている広告があります。


浅草にある神谷バーの広告。

毎朝の通勤ラッシュの中で心が少しだけ温かくなるキャッチと

イラストに癒されます (^_^)

神谷バーと言えば「電気ブラン」という

オリジナルカクテルが有名です。

今から100年ほど前にこのカクテルは誕生したそうですが

当時はハイカラなものを「電気○○○○○○」と呼んだそうです。

ブランデーベースのこのカクテルですが、それ以外にジンやワイン

薬草などがブレンドされているみたいなんだけど

詳しいことは秘密になっているそうです。

ちょっと個性的なこの「電気ブラン」というお酒

発売当時は45度もあったそうですが

現在は30度と40度の二種類となっております。

お店は浅草寺の雷門のすぐ近く

台東区浅草1丁目1番1号と覚えやすい住所です。

是非、浅草にお越しの際はお試しを (^_^ゞ