2010年11月26日金曜日

青森から届きました☆

こんにちは、yoshiです。
青森といえば、最近よくニュースでも目にしますが、
このポスターを目にする度に、友人の顔が浮かんでいます(^^ゞ


そんな青森から、ドドーンと もぎたての林檎が届きました!
1年間・・この季節を楽しみにしていた
友人“留長果樹園”さんの丹精のこもった林檎です☆


この林檎の海、海、海・・・
留長果樹園さんの、けた違いに広い果樹園から収穫された
絶品の「サンふじ」と「王林」が圧巻!

そんな空気の美味しい青森から・・
都内の我が家へやって来てくれた林檎16キロ!


「狭いところへ、、ようこそ〜♪♪」

1年ぶりの“留長さんの林檎”のお味は・・
う〜ん、うまいっ♪
果汁たっぷり、甘さと酸味のバランスが最高!
どの実を切っても、蜜が・・こんなに♪


友人のSちゃん曰く、林檎を手にしただけで、
切る前から密の入りが判ってしまう・・というのだから、
神業としか思えないのです☆すごいです。

留長さんの林檎は全国果樹コンクールで
農林水産省生産局長賞という、すごい受賞歴の林檎です★☆★
そして、果樹園の奥さんでもある友人は・・
以前「金スマ」の金妻のコーナーにも出演された、
地元でも噂の美人な奥様なんですよ〜♪

天候不順だった今年、心配も多かったと思いましたが、
最高に美味しい林檎は、この季節の一番の贅沢です。
林檎パワーで医者いらず!!
風邪予防をしながら、冬も乗り切れそうです・・(^^ゞ

■  ■  ■  ■  ■

注文はメール、FAX、お電話で、ただ今受付中とのことです。
(ネットショップは今期は準備中で、ゴメンナサイとのことです)
価格表は一度ご連絡して送ってもらうと、判りやすいと思いマス。

留長果樹園(とめちょうかじゅえん) 園主 留目秀樹
青森県三戸郡南部町大字後構68-2
TEL 0179-2-2818   FAX 0179-23-4179
HP  http://www.tomechou.com/
BLOG http://sacco-cherry.jugem.jp/