2010年11月23日火曜日

銀座の夜景


こんにちは、yoshiです。

「日本へ旅行で来ている外国人観光客の人たちに大人気のスポット」

少し前に、こんなテーマで
関東近郊の場所を紹介しているテレビ番組を観ました。
松戸にある少林寺で有名な道場が、
外人さんたちで熱気ムンムン!だったり、
目線が違うと、気がつく事が出来ない場所があるのだな〜と、
新鮮で驚いたのですが、
その中で、夜になると銀座に外人さん達が集まる・・と
銀座が取り上げられていました。

飲みに・・?
ではなくて、みんな上を見てカメラを構えて。
なんでも、外人さんたちの間では、
銀座の建物のライトアップの美しさは世界に類を見ない・・と、
大人気なのだそうです。

今まで、そうゆう目で見て歩いていなかったので、
自分でも、あまり気に留めていなかったのですが、
先日、所用で銀座へ行く機会があったので、
この日は、上を見ながら歩いてみました(^^ゞ

和光の建物の時計もキラキラ・・
ガラスブロックのエルメスの建物も夜はすごく綺麗!
 上だけでなく、地上にも可愛いモノが・・♪
 ミキモトの前にも、ツリーがお目見えしていました!

改めてこうして見てみると、
確かにとっても綺麗な建物がたくさんありました。
目にも、心にも、ちょっと保養になりました〜(*^^*)