2010年11月18日木曜日

月曜限定☆ランチ

こんにちは!yoshiです。
今日は久々の・・人形町の美味しいモノ・シリーズ?
先日、ランチに行ったお店をご紹介したいと思います。

このお店は・・お肉LOVE!な友人から
「かなり美味しいお店なんだけど・・会社の近くじゃない?!」
と教えてもらったお店です。

*********************************************************************************

当店では和牛の産地(ブランド)にはこだわらず、格付け(A4〜A5)にこだわり、全国各地の 黒毛和牛の中から厳選して仕入れを行っております。
*********************************************************************************

ジャンルは・・
焼き肉?になると思いますが、
お店のHPにも、こんな風に書いてある通り、
お肉も野菜もお酒も、素材へのこだわりを感じるお店です。

エクスプランニングからは、徒歩5分ほどの距離にありますが、
夜だけの営業のお店・・とのこと。
でも、毎週月曜日だけランチをやっているそうなので、
タイミングの良い月曜日に行ってきました!

ランチのメニューは、特製和牛カレーのみ(限定25食)☆


裏通りで、あまり人通りのある場所ではないのですが・・
行ってみると、名前を記入して待っている人の姿もあって、
7〜8人位待ちましたが、人気の様子に驚きました。


肝心の写真は・・失敗してしまったのですが、
時間をかけて、じっくり煮込んだカレーにポタージュ。
サラダに・・手作りのシフォンケーキのデザートまでついて
なんだか、すごく充実のランチ♪

これほど並んでしまう人気も・・ナットクでした。

お土産用のカレーも出してくれるそうなので、
1つ・・自宅用に買って帰りました。
「保存料を使っていないので・・」と、保存方法を教えてもらい、
お店と同じ味を自宅で。家族にも大好評でした♪


素晴らしいトップページの写真ですが・・(笑)
美味しい〜和牛を特製ポン酢や塩で食べさせてくれるそうです。
お店のブログには・・「○○牛、入荷しました!」と、
お肉情報もリアルタイムに満載!

グルメで・・お肉がお好きな方には、
たまらな〜いかもしれません・・♪

人形町へお越しの際に・・よかったら行ってみてください☆

和牛銘菜 「然」オフィシャルサイト
http://www.zen-wagyu.com/