2010年11月14日日曜日

この車はいいねぇ〜。

こんにちは。ふるふるです。

最近の若い人はかっこいい車に乗りたいという願望が無いと

何かの本に書いてあってちょっとびっくりしました。

私なんか4月生まれということもあって高校2年生から教習所へ通い

3年生になる直前の春休み中に仮免を取得して

夏休みには車に乗っていたくらい車が好きだったのに・・・・

これも時代なんでしょうかねぇ。

確かに魅力的な車が無くなったなぁ〜なんて嘆いていたら

久しぶりに気になる車が現れました。


プジョーCRZ この車は凄くいい!

後ろからみたプロポーションも見事です。


フランス車らしい繊細なセンスを感じます。

2007年のフランクフルトモーターショーに『308RCZ』という


コンセプトカーを出品し、その市販車バージョンがこの車。


プジョーの車名には通常308の様に「0」が入るのですが


この車は「RCZ」と「0」が入らない珍しい車名です。


「ダブルバブル」と呼ばれる、なだらかな弧を描くルーフが特徴。


両側のルーフアーチはアルミ製でよいアクセントとなっています。




幾つになってもカッコイイものにはワクワクしていたいものですね。