2009年11月26日木曜日

続・筆箱の中身

どこかでサンタクロースを見つけたら、たまにはこちらにも寄るように伝えて下さいね。

こんにちは。ふるふるです。

今日も筆箱の中身シリーズでお送りします(^-^;A

トップバッターはコンパスです。そうそう円を描くヤツですね。


一般的には短い鉛筆の芯を取付けて紙ヤスリやカッターで芯を削りながら使うのですが、線の太さにバラツキがでるので私はシャープペンタイプを使っています。


芯の硬さはHB。 太さは0.5mmです。

ちょっとマシンっぽくてカッチョいい(⌒-⌒)

最近は曲線を取り入れたプランも多くなっていますが、綺麗なラインを心掛けてデザインしたいのでコンパスは必需品となっています。

そして二つ目は鉛筆です。


ラフなイメージスケッチを描く時にはシャープペンシルより鉛筆の方が向いている気がします。



鉛筆なら少し柔らかめのものを、色鉛筆ならブラウン系がお薦めです。

筆箱のポケットの中にはこんなものも隠れています。


鉛筆削り!ごつくてシンプルなデザインが気に入っています。

筆箱の中身シリーズ まだまだ続きますよ〜 d(-_^)