2009年11月12日木曜日

たのしいお弁当

こんにちは yoshiです。
月〜水までの人形町の人形市も終わって
朝の通勤時間は、通りに並んだテントの撤去中でした。

人形市は、人形供養があったり、
セルロイドや西洋人形、木目込み、干支人形・・
幅広〜い種類の人形屋さんのテントが並ぶお祭りです。
中にはウン十万という本格的なアンティーク人形もあって、
お人形ファンのご婦人やバイヤーらしき方の姿も・・。

とてもリアルで魂の宿っていそうな雰囲気に、
目を合わせられずに・・でしたが(^-^;
人形は怖くても、スノーマンなら大歓迎♪

唐突ですが・・
会社へは、お弁当持参の日もあります。
(お弁当派の方・・いらっしゃるでしょうか・・?)

海外のキャラ弁のサイトで
外人さんの感覚での色遣いやアイディアに・・
脱帽してしまいました。

12月にこんなお弁当だったら、
子供さんとか喜んでくれそうですね♪


ベレー帽が・・椎茸〜♪


こ、この足の感じ・・外人さんの足ですね!
さて、食欲は・・?(笑)



もう10年選手の、
my曲げわっぱのお弁当箱。

ご飯も美味しく感じるようで
なかなか重宝しています。

中身はたいしたことないので
フタ付きで・・(笑)