2009年11月15日日曜日

樹の生命力

韓国では実弾打つよりマッコリ呑んでる方がいいなぁ〜(^_^;) こんにちは、ふるふるです。

昨日、今日と都内は意外と暖かく昼間は半袖でもへっちゃらなくらいでした。

でもこの暖かさも今日までらしく、週明けからは冬らしい日が続くらしいですよ。

インフルエンザも流行っているし、心配ですね。


とろで先日凄い樹を見つけました。


幹の中央部はすっかり朽ちて空洞化しています。


内部にカメラを入れて上を撮影するとこんな感じです。

それでもこんなに立派に枝葉を付けている!


樹の生命力にはほんと驚かされます。

私たち人間もこの樹のように強く生きていきたいものですね。