2009年11月19日木曜日

新しもの好きでございます。

ふつう地下鉄に塩酸は持ち込まないですよねぇ〜。 こんにちは。ふるふるです。

銀座線の日本橋駅といえば事務所から歩いて行けるくらい近いのでびっくりしちゃいました。

電車の中に危険物は持ち込まないようにしましょう!

でもこれは持ち込みOKです。


一見新種の「たまごっち」みたいなヤツですがこれが優れもの!

イーモバイルから発売されたばかりの「Pocket Wifi」です。

簡単にいうと無線LANの基地局をポケットに入れて持ち歩けるようなものです。

これがあれば例えば私が持っているiPod touchでも、どこに居ても(もちろん電車の中でも)インターネットに接続が出来るということ。


もちろんiPhoneならこんなの無くてもOKですが、私の場合は携帯電話が別にあるのでPocket Wifiと組み合わせることで、データ通信に関わる費用は最低1,400円〜に抑えることが出来ます。

iPhoneでほとんど電話を使わない場合はiPod touch+Pocket Wifiの組合せの方が断然安いわけです。

でも、これを発売前に予約をしてまで、購入した訳はこれだけではありません。

私は出張が多いので、どこにいてもノートパソコンでネットやメールが使えるからです。

いままでもUSBタイプのデータカードをパソコンに差し込むものはありましたが、Pocket Wifiは文字通りポケットや鞄の中に入れておけばそのままつながるんです。

しかも同時に5台又は5人の機器がインターネットにつながる!

例えばノートパソコンとiPod touch、携帯ゲーム器が同時にネットにつながるってことなんです。

もし一人暮らしなら特定のプロバイダーと契約しないで、これを持ち歩くことで家でも会社でも屋外でも高速でネット接続が出来るってことなんですよね。

などと今日はちょっと家電芸人っぽいブログになってしまったかな(⌒o⌒;A