2009年11月23日月曜日

お寿司屋さんでネイル


こんにちは、yoshiです。
気がつくと都内でも赤や黄色に紅葉して、
秋も終盤、いよいよ冬が来るなぁと感じるようになりました。
写真はアースデーマーケット開催中の昨日の代々木公園です。

祝日の月曜日。
いつもお世話になっている人形町のお寿司屋さん
とちの木」さんでネイルをしてもらいました。


お寿司屋さんで・・ネイル??

とちの木「橡」さん・・










ちょっと特別なのですが、
普段はお寿司屋さんをされている「とちの木」のおかみさんは、
お寿司屋のおかみさん兼フラワーコーディネーターさん。

クリスマスなど特別な時だけ、
休日の店内がフラワーアレンジのワークショップに大変身です。

忙しい中だと思うのに、2つの全然違うことで
楽しくがんばれちゃうこと・・素敵なことだと思います!




クリスマスリースを製作中のみなさん。

和気あいあい、
とっても楽しそうです♪









今回は特別にネイルコースもあるので・・と、
お誘い頂いて、喜んでお邪魔しました。

ネイルをしてくれたのは、
ロスで7年間ネイルを学んで今年帰国されたばかりのネイリストさん。

水仕事も多いし・・、指もカッコよくないしなぁ・・と、
マニュキュアもしなくなってしまっていたのですが、
「カルジェル」というLA仕込みのネイルアートは、
長持ち&水仕事でも大丈夫だそうで、ジェルネイル初体験です。




綺麗で豊富なサンプルの中から、
控えめ~な色に
ラインストーンをお願いしました。










1時間かけて、すごく綺麗にしてもらったら・・
動きも おしとやかになるような(笑)
単純な気持ちの変化が・・とっても嬉しい乙女心です(⌒o⌒)b

マスターとトイプードル君。
しっぽブンブン振ってくれて・・・大感激でした。

12/6(日)と13(日)もネイルとフラワー、
クリスマス生モミリース作りのワークショップがあるそうです。
ランチ付のコースでは、レッスン後に美味しいお寿司も・・♪

ご興味のある方は・・ぜひ「とちの木さん」へ
お問い合わせされてみてくださいね(o^∇^o)ノ
(※13日は満員のため受付締切)