2009年7月27日月曜日

羽田発札幌経由名古屋行き

こんにちは。かまぼこも電車のシートもはじっこが好きなふるふるです。

今日のスケジュールは超ハードでしたぁ〜(^_^;)

朝、羽田空港を出発し空路新千歳空港へ。

そこから札幌に移動しTOEXさん主催のデザインセミナーを行って来ました。

土日は東京が異常な暑さだったので、北海道に着いた時は思わず「涼しぃ〜〜〜」と叫んでしまいましたが、地元の方が言うにはこれでも蒸し暑いとのこと。

羨ましい限りです。

研修会場は市営の施設で何回かお邪魔しているところですが超ご立派!!!

ちょっとしたホテル並みの吹き抜けもあります。





今日の小さな発見はここのトイレ!(又トイレネタかよ〜(^_^;))


はじっこに男の子用の小さなトイレを発見!

思わず微笑んでしまいました。

そして無事18時にセミナーが終わり急いで新千歳空港へ!

夜20時発の飛行機で今度は中部国際空港へ移動です。

空港からは名古屋鉄道で名古屋市内へGO!

この電車、車内の天井にLEDがふんだんに使用されていて、なんとなく松本零児的なデザインでした。


そう、明日は名古屋で終日セミナーなんです。

23時過ぎに無事ホテルにたどり着きこのブログを書いてます。

今夜は夕食を食べる余裕も無かったけど、速攻寝て明日に備えます!